2008年11月24日

箇条書きでブツブツと

ホント、ずいぶん久々の更新になります。
書きたいことはいろいろあるので、箇条書きでいきます!


<1> 作品展示のこと
今週27日(木)から29日(土)に秋田市アトリオンで「ラグジュアリービーズ展」(KIRARA& Apple mama)が催されますが、そちらでわたしの作品をいくつかゲストとして展示してもらうことになってます。

って、気がついたら明々後日!?
やばい、まだ作品まとめてない。

作品をご覧になり、インスピレーションを受けて、わたしも作ってみたいわ〜と思われるかもしれませんが、そんな方は、ビーズやパーツの販売も行われますので、ぜひご利用ください!なんてね。

HD01.jpg
HD02.jpg

写真の作品など販売もありますので、お近くの方、ぜひいらしてくださいね。
わたしは27日の午前中、しばらく会場で邪魔にならないようにぶらぶらしてるかと思います。


<2> 第2回プレゼント交換
ちょっと前になりますが、kumiさんからパンが届きました〜。
kumibread.jpg

こんなにたくさん♪
どれもおいしかったのはもちろんですが、めったにない素材の組み合わせのいろんなパウンドケーキに驚きました。
「いちじくとキャラメル」とか。わたしこれ、気に入りました。

わたしの方も、なるべく早く送ります。
クリスマスプレゼントになってしまわないよう、気をつけます(汗)。


<3> レッスンプロジェクト
講習用の作品です。
もうとっくに完成しちゃった方もいらっしゃいますが。

hirahiranecklace01.jpg

ヒラヒラモチーフをどんどんつないで作ります。
なかなか大変ですが、作り応えあると思います。

他の講習用の作品もいくつかあるのですが、まだ写真撮ってないんです。
そのうち撮ります。
てか、サイトにちゃんとまとめて、新作として公開したいと思ってるの。。
思っては、いるの。

posted by miwako at 22:04| Comment(22) | イベント関連

2008年09月30日

残念なお知らせと嬉しいお知らせ

残念なお知らせが一つ、です。

11月に参加を予定していた手作りデパートは、都合により辞退することにしました。
それなりに準備してきたので、本当に残念ですが。。
運営の方にもご迷惑をお掛けしてしまいました。



それから、嬉しいお知らせが一つ、です。

秋田魁新報社さんが秋田市内と近郊向けに発行している、フリーペーパー「マリマリ」の先週の号にて、わたしのことをご紹介いただきました。

魁さんのHPの右の帯の「マリマリ」のリンクをクリックすると、pdfでもご覧になれますので、是非!ちょっと恥ずかしいですケド

posted by miwako at 11:22| Comment(6) | イベント関連

2008年09月07日

フリーフォームペヨーテの壁掛け

以前から生徒さんより、「フリーフォームを!」というご要望をいただいており、ようやくキット化しました。

アルミワイヤーを曲げてフレームを作り、その中を思いのままに埋めていただこうと思います。
完成したら壁掛けになる予定です。


↓画像は、サンプルですが、この後、まわりにフリンジをつける予定です。(サボってしまいまして、まだ完成させてません、、、ゴメンね)

lesson200809.jpg

キットに入れた材料以外に、シードビーズはもちろんアクセントになるビーズなど、お手持ちのビーズをお好みで合わせていただいても構いません。

形もハートにこだわらず、ぜひ、自由な感覚で作っていただきたいと思います♪



posted by miwako at 11:57| Comment(2) | レッスン関連

2008年07月24日

地震とか

昨晩、地震ありましたね。

2階で寝てたら揺れだして、飛び起きてヤバいと思い、そのまま子供の部屋に行きました。
子供は爆睡。

まだゆらゆら揺れてたけど、寝室に戻ると主人も爆睡(笑)
揺れが止まらないし、とりあえず主人を起こしました。
その後もしばらく揺れてました。

ずいぶん長い時間揺れてました。
ついこの間も地震あったばかりで、ちょっと怖いですね。



今日から子供は夏休みです。
休みに入ると、昼ご飯の準備をしなくてはいけなくなるから大変だなぁ、と思ってたけど、夏休みに大変なのってそれだけじゃないんだ、って気づきました。

小学生になると、ラジオ体操が始まるんですね。
6時半開始、ってことは、6時には起きなくては。
起きたままの恰好で家を出るわけにはいかないし。

ってことは、休みだというのに普段より早起きしなくてはいけないのですね〜。

先が思いやられます。。はぁ。。




話は変わって、11月の手作りマーケット、参加出来ることになりました。
前回書いた通り補欠の5番でしたが、6店舗増やせることになったそうで、なんとか滑り込むことが出来ました〜

作品100点は出してほしい、とのこと。
単純計算で1日1個作る、ってことですね。(厳しい!!)
できる限り頑張るわ。




posted by miwako at 22:47| Comment(0) | 日常

2008年07月18日

「手作りデパート」抽選会

秋田市で年2回開催されている「手作りデパート」に、この秋出店してみようか、と思い立って申し込みしました。

わたし自身、このようなイベントはもちろん、フリマなどでもお店を出した経験は今までありません。
目の前で作品を評価していただける、というのはきっと良い機会だと思って。
販売となると、きっとシビアでしょうけどね。


ただこの「手作りデパート」は、申し込めば出店できるという訳ではないの。
出店にあたり作品の審査もあり、抽選で通らなければ出店出来ないんです。

で、今日はその抽選日でした。

わたしが希望したのは15日(土)の1日のみ、でした。
倍率は11店中3店。

厳選にくじ引きで決まるのですが、とほほ、、わたしつくづくクジ運無い。
みごとにはずれました(涙)。

店舗数が増やせるかもしれない、ような話もあり、一応補欠としての優先順位もクジで決めたのですが、これは5番目。見込みなさそうですね。


申し込みしてから数日間、「何作ろうかなぁ、夏の間に作品つくりためよう!!」とか、「どんなディスプレイしようかなぁ〜」なんて考えてかなりテンション高かったのですが、この結果にガクンときました。



あ、今年のビーズグランプリ2008、ネックレスを1点出品していましたが、こちら、佳作をいただきました。
また今年も巡回展示していただけるようで、会場で皆様の目にとまれば幸いです。

posted by miwako at 15:25| Comment(2) | イベント関連