2007年05月28日

ビーズグランプリ2007

今日、ビーズグランプリ2007の1次審査の結果が届きました。

ほぉ〜〜っ。
2作品共に、なんとか1次審査通過しました。

今日箱詰を終えて、明日には送り出したいと思います。


先日も書きましたが、正直、自信持てなくて。
特に今、自信喪失真っ最中で。
作品見れば見るほど、作りなおしたくなってきた。ダメだよね。


第1段階はなんとかパスしたものの、早く戻ってきちゃいそうで、夏まで胃が痛い日々が続きそうです。




来年は、ガンバロウ。
posted by miwako at 22:50| Comment(5) | 作品のこと

2007年05月27日

ビーズグランプリ in 仙台

昨日はこまちに乗って、仙台で開催中のビーズグランプリに行ってきました。

オフの輪のみなさんの作品、じ〜〜っくり拝見しました。
レベルの高い作品に圧倒されてちいさくなってる自分の作品も見てきました。
自分の作品がこうして展示されるのを見るのは、今回が初めてで、正直照れくさかったです(笑)。

今年のビーズグランプリも2点提出しましたが、今年はもっとレベルがあがってるのでしょうね〜。
ホントに自信喪失しました。今回はお披露目がずいぶん早くなりそう。
来年、もっともっと頑張ります。

会場ではnanameruさんに初めてお会いして、その後は市内のビーズショップを案内していただきました。
優しくて大人の気遣いをされる方で、やはりそういう雰囲気って作品に表れるのだなぁ、と思いました。
初デート、とても楽しかったです!



ところで、立ち寄った仙台のパーツクラブさんで発見しました。
チェコ(ボヘミアン)ドロップシードビーズ!!

こちらのハートに使用しているビーズです。
入手先について最近でもよくお問い合わせをいただくのですが、日本ではどこで購入できるのか分からずお答え出来ずにいました。
わたし自身は「こつぶや」さんで購入してましたので。

20070527105337.jpg

ラインの色が微妙に違いますが、もちろん形は同じです。
機会があれば是非探してみてください。(質問くださった方々、みてるかな?)





posted by miwako at 12:28| Comment(2) | 日常

2007年05月20日

*ギャラリーのうらがわ* vol.16

blg07a-01a.jpg

ひまわりのバッグの製作過程に沿って、ちょっと恥ずかしいけどせっかく写真を裏側を撮りながら作ったし、裏側をお見せします。

つづきはこちら
posted by miwako at 22:46| Comment(4) | 作品のこと

2007年05月16日

お湯無し生活&母の日

引っ越してきて2ヶ月足らずですが、給湯が壊れてしまいました。

月曜の夜からお湯が使えず、洗い物は水(涙)。
お風呂は近くの大きいお風呂に行ってます。
大きいお風呂は子供はよろこびますが、毎日となると面倒です。
お湯を使えないのって、ホント不便ですね。


つい先日はガス台が壊れて取り替えてもらったばかりです。
「よく、もの壊す人」とか思われそうです。。


mothersday.jpg

写真は母の日に義母に贈った眼鏡チェーンです。
久々のワイヤーでぐるぐるつなぎました。

淡いグリーンのヴェネツィアングラスをポイントに、あとはずしっとなりすぎないようにスワロなどをあわせました。
みずみずしい葡萄を思わせる色合いを、繊細なゴールドのチェーンやサテンのスワロで大人っぽくなるように心がけました。


posted by miwako at 10:16| Comment(2) | 日常

2007年05月03日

桜と菜の花と胃カメラ

ゴールデンウィークの日曜日、家族で大潟村に桜と菜の花を見に行きました。
菜の花ロード?という、菜の花と桜並木が延々続いていて観光スポットになってるところがあるんです。

sakura-nanohana.jpg

桜もちょうど満開で黄色の上に淡いピンク、空は青空がひろがりすごーーくよかったです。

道全体貸切で走ってみたいー、、と思いました。
やはり、車が多くて。



、、と、この写真早くUPしたかったのですが、なんだかその翌日から胃が痛くなって寝込んでました。
これがなかなか治まらなくて、昨日はついに、人生初の胃カメラを飲みました。

胃カメラが上手だと評判のお医者さんにかかりましたが、それでも、痛いし苦しかったです〜(涙)。


でも、おかげで原因が分かってすっとしました。
胃がただれてたそうです。
疲れがでたのかな〜、という話でした。


健康には気をつけましょ。

posted by miwako at 11:06| Comment(2) | 日常