2007年06月18日

講習会&キャッチボール

今日は幼稚園でビーズ講習会がありました。

最近サイトを通して知り合った方が講師をされるということで、わたしは僭越ながらアシスタントをさせていただきました。

多数相手に教えるのは実は初めて。
口下手で説明も悪くて申し訳なかったけど、予想以上に順調に進み安心しました。


今日はテグスで編んだモチーフやクリスタルをさげたサンキャッチャーを作りました。

キラキラしていて、すごく綺麗なんですよ〜。


わたしの分はさっき完成しました、先生!(って、みてるかな、ここ、笑)



昨日は主人と、ひっさびさにキャッチボールをしました。
外は熱いし、はじめは全くやる気なかったけど、やり始めると手を抜けなくなるわたし。
結局、肩が痛くなるまでやってました。

すぐ筋肉痛になるかと思ったけど、今日は無事でした。
歳とると、筋肉痛も時差が生じるのよね。
明日あたり、肩あがらないのかも。




posted by miwako at 23:09| Comment(4) | 日常

2007年06月10日

フラワー&ミュージック

今回のオフルームの輪、お題が「フラワー&ミュージック」ですね。

これが、悩まされるお題で。
ちっとも浮かんでこなかったのです。

期間が長かったので、ゆっくり考えよう、と思って先伸ばしにしてたら今月になり、焦りはじめましたが、やっぱりなにも浮かばない。

持ってるCDを手当たり次第、眺めてみたり。
「花に関係ある曲?」と思ってGoogleで検索してみたり(笑)。
悶々として過ごしていました。


今回は棄権か、、とまで考えていた先週、降りてきた!(なにが?)

で、ここ数日、かなり久々に黙々と作りつづけています。
楽しくなってきた。


posted by miwako at 11:34| Comment(4) | 製作日記