2007年12月28日

近況

しばらくブログを放置してしまいました。
気がつけば今年も残り僅かですね。


最近は、というと、今月半ばから作ってたオフの輪の作品、今日やっと仕上げましたー。
そんなに胸張れる作品ではないのですが、時間もなく、アイディアもわかず、そんな中で絞り出して作った、という感じです。
明日、写真撮ろう。


それから、コンテストに向けての作品一つ、最近手をつけはじめています。
どうなるかな。
完成するかどうか正直分かりませんが、完成したら、間に合うコンテストに出したいです。


それから、今日は来月に予定している講習のサンプルをひとつ編みました。
SWANの羽根だけ」の講習を来月行う予定なのです。
編み方は決まってるので講習用に仕上げるだけ、なので、ささっと編んでしまおう、、と思ってましたが、ビーズの大きさが微妙に違い数が変わってしまって、なかなか思うようにいかず、焦りました(笑)。


こちらの講習は、来月1月15日(火)に自宅で行います。
若干名余裕がありますので、これを読んで参加をご希望で参加可能な方、ぜひご連絡ください!


それからニュースですが、とあるご縁で(というか、来ていただいている生徒さんなのですが、笑)、秋田のローカル紙「魁新報」の「Webだより」のコーナーにて「秋田での素敵な出会い」というタイトルで、わたしのことをご紹介いただきました。
12月27日の記事です!
嬉しくて、心が温か〜くなりました。

今年は秋田にやってきて、私自身も素敵な出会いがたくさんありました。ひとつひとつ、大事にしたい、と本当に思えます。
来年もよろしくお願いします。
posted by miwako at 23:25| Comment(2) | 製作日記

2007年12月06日

寝坊

今日は、寝坊しました。


幼稚園のバスが8時15分ごろ来るのですが、2度寝して目覚めたら7時50分!
全然、起きれませんでした。。


「バスに乗らない連絡は8時まで」となっているので、急いで幼稚園に電話しました。
それも、かなり寝ボケて呂律の回らない口調で(笑)。


で、今日はゴミ出しの日。
8時まで、ってことになってるので、慌ててかき集めて出しにいきました。
ちょっと時間は過ぎたけど、回収前だったのでセーフ!


その後、子供を幼稚園まで送り届け、家に戻ってどうしようもなく眠くて、午前中寝てました。


寒いから、体力消耗してるのかしら?



あ、「ひいらぎのネックレス」昨日戻ってきました!
自分の分身が戻ってきた気分です。

posted by miwako at 22:25| Comment(4) | 日常