2008年07月01日

県展

秋田県美術展覧会の工芸部門に作品を一つ出品し、入選をいただきました〜

GWすぎくらいから作りはじめたネックレスです。
正直、門前払いだと思っていたので、入選をいただけて、ほぉ〜っと嬉しかったです。
すぐ戻ってくると思ったので、写真は撮ってませんでした。
戻ってきたら写真撮って、こちらとサイトでUPしますね。


事前受付して、29日に搬入して、30日に審査があり、今日発表でした。
すぐ結果が出るコンペだけど、すご〜く胃が痛かったです。

このコンテストって写真審査が無かったんですよ。
そう聞いてはじめは、「何て楽」って思いました。
だって写真撮るのって、大変じゃない?

で、県展に出してみるとなにかおもしろいかな?なんて軽い気持ちで、勢いで事前受付してしまいました、、、が、搬入前になって、すごーーく不安になってしまいました。


こんな作品、出してもよいのかな?って。
搬入に行って、「なんだこりゃ?」とかって思われないかしら?と。

少なくとも写真で審査受けてれば、自信持って搬入に行けるのに、って。


そんな感じで搬入に行くと、いきなり目に飛び込んできたのは、天井に届きそうなくらいの大きな彫刻!!
部屋を見回すと、渋い色合いのお皿とか、花器とかがズラッと並んでいました。


やっぱり場違いかなぁ〜と思いつつ、受付で作品を出すと、受付の女性が「うわぁ〜♪」って反応をしてくれて、少しホッとしました。



作品は3日から9日まで、アトリオンで展示していただけるみたいです。
秋田にお住まいの方、機会があったらぜひみていただけると嬉しいです。
すご〜く場違いに並んでると思いますが。。

posted by miwako at 23:04| Comment(2) | 製作日記
この記事へのコメント
入選(oδーδ)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
お久しぶりです♪しばらく更新されてらっしゃらなかったのでお忙しいのかな?と(*^_^*)
入選作品♪拝見できるのを楽しみにしていますww
ギャラリーの作品♪いつ見てもmiwakoさんのセンスが輝いてますねぇ〜(^^♪
チューリップのミラーやカードケース(゜ー゜☆キラッです(*^_^*)
Posted by ぶ〜 at 2008年07月02日 20:07
ぶ〜さん、こんばんは。
ありがとうございます〜

すごく楽しんで作れた作品です。
今月中旬にはUPできると思います。
楽しみにお待ちいただければ嬉しいです♪

Posted by miwako at 2008年07月02日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]