2008年07月02日

ペヨーテのリング

このところ、初心者さんや体験レッスン向けの作品をいくつか作っています。
初心者さんでも2時間程度で完成に至ることができて、達成感とか満足感も味わえるような、しかも、”わたしらしさ”を詰め込んだ作品!
結構、頭を悩ませています。


写真は昨日作ったリングです。

2008jul01-l.jpg


偶数目のシンプルなペヨーテのリングに、パールの花びらのお花をのせました。
無造作なパールが、なんともいえないワイルドなかわいさなのよ。

ペヨーテ初めてさんでも無理なく編めるよう、リング部分はデリカでじゃんじゃん編みます。

でも、ね、ペヨーテに4mmFPとか、キュービックジルコニアとかを埋め込んで編むので、ペヨーテ経験者さんでも、編みながら少し変化も味わえるハズです。

いかがでしょう?

posted by miwako at 22:08| Comment(0) | レッスン関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]