2008年07月13日

Early Summer Garden

県展にて入選をいただいた作品、「Early Summer Garden」です。

kenten01.jpg


アマゾナイトのカボッションをメインに、いろんなビーズやスパンコールで刺繍し、大きなフリンジを下げたネックレスです。

爽やかな風がそよぐイングリッシュガーデンのようなイメージです。

たっぷりのフリンジにも、さまざまな形のアマゾナイトやパールのほか、レース風に編んだひらひらモチーフも下げてみました。

刺繍部分には、オープンワークを施してみました。
こんなことできるかな?って思いつきで。
案外、出来ました(笑)。

詳細はまた、サイトでUPしますね。




夜寝ていたら、蚊に刺されました。
なんと、まぶたを!!
なぜ、ヨリによってそこを狙う??


寝ていたら耳元でぷ〜んという音がしたので、いやだなぁと思いながらどこでもベープをセットして、また寝ました。その時は寝呆けながら何となく目がかゆいな、とは思ってましたが。

で、朝、痒さで目が覚めて、鏡の前に立ってビックリでした。
まさに、お岩さん。
右目だけ赤く腫れて、奥二重のラインが見事になくなってました。
目頭のあたりがとくにひどかったです。

まぶたじゃ薬も塗れないし。
どうしよう、外歩けない、、と思ってたけど、昼頃には腫れが少しひいて、ラインが復活!予想以上にひくの早かった。
結局、夕方まで引きこもりました。

今もまだ赤く違和感もありますが、なんとか元のまぶたに戻りつつあります。
早く治まって、なにより、ホッとしています。




posted by miwako at 21:20| Comment(0) | 作品のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]